ANNE-MARIE-CAFE*


お久しぶりでございますww
気づけば今年も半分 終わってしまいましたね(・0・)!



就職も無事決まり、資格の試験もなんとかギリギリで合格し、
最近はゼミとバイトの毎日です*

就職が決まったので 学生でいられる時間も残り8ヶ月ぐらい><
学生の間に いっぱい遊ばないと~(´∀‘)❤

でも来年の春には実家に戻れるので なんだか嬉しい♪♪
けど、奈良とのお別れも寂しい…

なんだか複雑w

奈良にいる間に いっぱい奈良を満喫しようと思います\(^^)/



***


前にshinchan*と買い物行く前に 奈良でランチ食べましたー+。
『ANNE-MARIE-CAFE*』は マダムが通いそうな おしゃれなお店w
前から気になってたので 行ってきました(・ω・)♪♪

アンヌマリープレート ¥1050!!!!!! でした◎

e0187379_8132355.jpg


サラダ&スープ*


e0187379_8133773.jpg


プレートごはん* ボリューム満点でした(^^)!


e0187379_813511.jpg


この日は雨だったので 雨の日限定デザート❤
アイスめっちゃ美味でしたーーー(≡-≡)”


奈良のカフェ できる限り制覇しないと*笑



***


夏休みは まだ何の予定もなし。。。
いつ実家に戻ろうかな~w?

学生最後の夏休み!
充実した夏休みにしたいと思いまーす(ノω`)❤
[PR]

# by mhtnk-0804 | 2011-07-07 08:19 | カフェ・レストラン

ごはんの間*


ブログを最近サボりすぎですいません。。。(^^;)


4月になって 桜もきれいに咲き いつの間にか4回生になってました◎!笑

春休みは友達や後輩、妹&従姉妹が奈良へ遊びに来てくれました(^ω^)♪♪
実家にはほとんど帰れず…
バイトや就活やゼミや遊びやらで とっても充実してました*

就活では 現実の厳しさを実感しました。。。orz
やっぱり祈られると凹みますね(;ノ∩T)

でもでも、今は気持ちも切り替わって やる気満々です!!!!!!!←
明日は本命である企業の 2次選考に行ってきますww

頑張らなきゃ。

でもちょっと前は 自分に全く自信がなくなってしまって、、、
「自分のいいとこってどこなんだろ…????」
って、自問自答を繰り返す日々でした;;

まだ答えはちゃんと見つかってないんやけど。。。

でも、実家に戻ったり 気分転換してたら
とりあえず 明るく元気に素直に向き合おう* って。

だから深く考え込まないことにして、 気楽に面接に挑みたいと思ってますw

とにかく勝負は明日。

自分のいいとこを いっぱい出せたらいいなと思います◎。




*****

春休みに妹&従姉妹が来たときに 最近できた『ごはんの間*』という
お店に行ってきました(・u・)❤

ランチ限定ですが、店内は白を基本とした落ち着いた空間で
木で作られた家具(机や椅子)が とってもおしゃれでかわいいお店です(*^^*)

ランチはメインが3種類から選べます*
日替わりですよ~:-)

e0187379_15393973.jpg


ごはんとお味噌汁とおかずは一緒w
ごはんはおかわり自由だそうです(・ω・)!!!!

この日のメインは 野菜の肉巻き* にしました♪♪

e0187379_15413863.jpg


とってもヘルシーで できたて熱々の料理は とっても美味しかったです(≡-≡)❤
量が少ないように感じますが お腹いっぱいになりました*


お値段¥750でとっても お得!!!!!!!!
(でも、学生だと言えば¥650になるみたいです*)

とってもまたりできました~(´∀‘)❤



また別の日に shinnchan*とkanako*とも ランチへ行きました*

e0187379_15461771.jpg


小さいおかずも日替わりみたいです+。


e0187379_1547045.jpg


この日のメインは 肉団子* にしました(^^)
野菜もとっても美味しくて 味付けもあっさりしていて ほんとに美味しかったです❤

また友達を連れて行ってあげたいな~って思いますww笑



******


4回生の前期の授業は 週に2コマだけですw
でも授業がない分 ゼミ、資格、英語の勉強をしようと考えてます(><)!!!!!!
そしてもちろん就活と。

バイトも暇な日は なるべく入ってあげないと;;

お菓子も作りたいけど なかなか優先すべきことからやらないとって考えると
なかなか作る時間がなくて、、、

でも スィートポテトと紅茶のクッキーは 作ってあげないとw(^^)♪♪
とりあえず就活が一段落してから 作ろうと思います◎!
待っててねーーー*笑




無事内定がもらえますよーに+。
[PR]

# by mhtnk-0804 | 2011-04-20 15:57 | カフェ・レストラン

ごはんcafe にこちゃん堂*

東北・関東大震災で 日本が大混乱してますね;;

日本最大の地震、津波、原発の問題、火災。。。

阪神淡路大震災から16年経ちましたが それ以上の大地震。
地球が怒っているのでしょうか??

阪神淡路大震災では 神戸の街が一瞬にして崩れてしまいました…
私は当時5歳でしたが、車から見た神戸の風景は 今でも忘れられません。。。

津波によって家も車も財産も村も町も 全部流されてしまい
津波の恐ろしさを ものすごく実感しています(><)

今も地震が続いており まだまだ不安がいっぱい残っています;
孤立している人 家族の行方が分からなくなっている人
行方不明の人 救助を待っている人 避難所で悲しみをかみしめている人。

本当に多くの人々が 苦しみと悲しみと不安をかかえていることを考えると
とても心が痛くなります。。。

一刻も早いインフラの復旧、まちの復旧を 心からお見舞い申し上げます。

そしてこれ以上 被害が拡大しませんように。。。



***

この前 aika*と行った カフェの紹介です♪♪

『ごはんcafe にこちゃん堂』は オーガニックなカフェで
ランチは 日替わりおかず2種類のうち
1品だけ選ぶと¥850
2品の場合は¥1100
野菜のおかずの盛り合わせと 黒米ごはんと お味噌汁付き◎!!

+¥150でドリンク
+¥200でデザート も付けられます(^^)❤

前からずーーーっと行ってみたくて やっと行くことができました*。

今回は1品ずつ別のおかずを選んで 一つだけデザート付けて半分して食べましたww

e0187379_13594225.jpg


おかずは お魚とじゃがいもの煮物* でした(・∀・)
どちらもあっさりしてて とっても美味しかったです❤
個人的に煮物が めちゃくちゃ美味しかったです←

e0187379_13595857.jpg


デザートは黒ゴマ豆乳ぷるぷるプリンでした(*ノω`)
ぷるぷるしてて めっちゃ美味しかったです♪♪

店内はとっても落ち着く 木の温もりを感じる空間でした◎

e0187379_1435156.jpg


三角の窓がかわいくてかわいくて。。。(≡-≡)”
珍しくないですかーーー!!!!?笑

e0187379_144345.jpg


中2階? にもごはんを食べるスペースがあったみたいです(・v・)!!

店員さんも優しく話しかけてくれて とってもほっこりできました*
また行きたいと思いまーす+。


***


春休みもなんだかんだで 半分終わりましたw

就活も16日の午前中に新大阪で面接、午後から明石で面接という
ダブル面接の 超ハードスケジュール(^^;)
移動時間にあまり余裕がないので 電車が遅れていないことを願ってますX(

内定もらえるといいな◎!

気を抜かず 頑張りたいと思います!!!!!!!!!!
[PR]

# by mhtnk-0804 | 2011-03-14 14:13 | カフェ・レストラン

豆仙坊*東大寺


花粉症の私には 辛い季節となりましたw;;

毎日『はっくしゅーーーん><』って
くしゃみが止まりません。。。X(

今年は去年の10倍も 花粉が飛ぶそうで…
鼻炎薬が必需品になりそうです(;ω;)



***


7日・8日と 高専の部活の後輩2人が奈良へ遊びに来てくれました◎!

7日は一緒にカフェへ ランチ食べに行きました(0^^0)♪♪
『SLUNICKO*』に行ってきました❤

前に紹介したカフェです*

今回はデニッシュパンのランチにしました(*゜∀゜)ノ

e0187379_1335035.jpg



デザートと ドリンクはもちろんホットコーヒー❤笑

e0187379_13354456.jpg



とっても おいしかったです~(≡-≡)”
食べながら いっぱいおしゃべりしました*


夜はお水取りを見に行ったのですが…
まさかの傘を持っていくのを忘れて(←家出た時は降ってなかったのにw)
二月堂に着いた時には びしょびしょ。。。(T∀T)
でも雨の当たらない屋根の下にいたので 見てる時は大丈夫でした◎

ちょっと小雨になった隙をみて 最後まで見ずに
急いで帰りましたーw
でもお松明5本は しっかりと見ましたよッッ♪♪

晩ご飯は オムライスを作ってあげました^^
喜んで食べてくれたので よかったです*




次の日は 朝からゆっくり過ごし
お昼は大学の食堂へ~(・ω・*)
久々に食堂で食べましたw笑


それから東大寺へ!!!!!
大仏殿を拝観してきました~(ノ∀`)*

e0187379_14144244.jpg


建築の勉強勉強(´・ω・`)

久しぶりに大仏様見ました!笑

e0187379_14154518.jpg



やっぱり大きかったです*
外国人の方や 修学旅行生がいっぱいいましたww

改めて行くと なんだか色んな発見があって 楽しかったです♪♪


それから春日大社へ行って
お茶は三条通りにある『豆仙坊*』へ*


チーズ豆腐食べました(´ω`)!!!!!

e0187379_1419563.jpg


なんか不思議で お上品なお味~w
豆腐はヘルシーだから いいですよね:)

も一つ 黒おからのドーナツ* を注文◎。

e0187379_14204966.jpg


揚げたてサクサクで めっちゃおいしかったです❤
しかも¥100という リーズナブルなお値段*

なんか、とってもまったりできました(*´∀`*) 



2日間、とっても楽しかったです♪♪

久々に いっぱい語りました(^^)❤
私も頑張らなきゃーーーーーーー!!!!!!!!!←笑


春休みも もう半分が終わっちゃったぁぁぁ(><)

就活、バイト、資格の勉強、ゼミ、などなど
やることいっぱいです;;

でも充実した春休みを送れているので
残りの春休みも 楽しみたいと思います♪♪
[PR]

# by mhtnk-0804 | 2011-03-09 14:27 | 日常生活

空気ケーキ*


最近 暖かくなってきた!! と思ったら。。。
昨日と今日は 空気がひんやり(><)

また冬に逆戻りしちゃいましたね;;



昨日*今日で aika*が奈良へ遊びに来てくれました◎。
昨日は 春日大社へ行ったり お水取りを見に行ったり♪♪

お水取りは 奈良の伝統的な行事*

奈良時代の天平勝宝4(752)年に始まったとされ 今年で1260回目(・ω・)w
一度も途切れることなく行われています!!!!!!

練行衆(れんぎょうしゅう)と呼ばれる11人の僧が
15日未明の満行まで 本尊の十一面観音の前で罪を悔い改め
五穀豊穣(ほうじょう)や世界の人々の幸せを祈るために 行われています*

お松明は夜の勤行のため 参籠(さんろう)宿所から二月堂へと石段を上がる
練行衆の足元を照らす道明かりで、
僧の付き人の「童子(どうじ)」と呼ばれる男性たちが担ぎ 14日まで毎晩続きますw


お松明が 一つ落下したのにはびっくり(>0<)!!!!
「後ろの方で見た方がいいよ*」
と 前日のバイトでお客さんに言われた意味も よく分かりましたw笑

前の方で見ると 火の子がすごく飛んでくるんです;;←

見に行ってよかったです★:)



今日は朝から大学行ったり 商店街ぶらぶらしたり♪♪

お昼はカフェでランチ(^^)*
(またカフェ紹介は 後日書きます!!!!)

ランチ食べてから 前から行きたかった 『空気ケーキ*』へ❤
結構遠かったですーw笑

店内で食べても お持ち帰りもできます◎!

今回は店内で食べました(^ω^)❤
ケーキもいっぱいあって どれを食べるかとっても迷いました><

迷った結果 今回は。。。


e0187379_19351435.jpg


空気ケーキ*


e0187379_19352890.jpg


空気ロール*


と、紅茶にしましたー(*ノ∀`)❤

空気ケーキって 不思議な名前だけど
ほんと 空気みたいでした(´・ω・`)!!!!!
白いフワフワしたとこがw←

周りのスポンジも フワフワ+。

ロールケーキも 生クリームとカスタードクリーム がロールしてあって
甘すぎず とっても美味しかったです(≡-≡)”

店内も暖かい雰囲気で とっても和みました❤❤❤

今度はケーキを食べに!
行きたいと思います(0^^0)♪♪


久々にならまちや 奈良周辺を観光できて
とっても楽しかったです◎

あ~楽しかった!!!!!!❤

aika* 来てくれてありがとうね(^ω^)*



就活も本番を迎え これからが勝負です!!!!!!!←
頑張って内定もらわないとッッ(>ω<)!!!!

バイトやゼミもあるけれど 春休みを楽しみながら
しっかり就活したいと思います*




*おまけ*


もうすぐ春ですね*
梅の花が とってもきれいに咲いてました:)

e0187379_1945436.jpg




ならまち内で発見!!
まちの小さな面白いもの を見つけた気がして
思わず カシャ+。笑

e0187379_19455856.jpg


この遊び心が とっても好きです❤


楽しい奈良探検でした♪♪
[PR]

# by mhtnk-0804 | 2011-03-03 19:49 | お菓子